こぶたの家づくり日記

19坪の敷地に、2階建てナチュラルスタイルの家をつくります!

現場日記(11)~建具取り付け~

着工から44日目(上棟から5日目)はこんな感じでした。

(サッシが到着していますね!)

f:id:cochon-du-bebe:20140913173421j:plain

 

 

その5日後には・・・

f:id:cochon-du-bebe:20140913173428j:plain

もう玄関ドアが付いていました!!

(玄関ドアの記事が途中で終わっていたような…今から書こーっと…)

 

 

もちろんサッシも。

f:id:cochon-du-bebe:20140913173423j:plain

 

 

工事は進み・・・中間検査も無事終わりました。

f:id:cochon-du-bebe:20140913174026j:plain

 

 

こちらはガス配管の様子。

f:id:cochon-du-bebe:20140913173422j:plain

 

 

 

着工から56日目。

スカスカだった玄関横もビッチリ閉まっていて、工事がお休みの日は玄関は施錠されています。すっかり家らしくなってきました。

 f:id:cochon-du-bebe:20140913175535j:plain

 

上棟のときの御幣さんも上げました。

 f:id:cochon-du-bebe:20140913173427j:plain

 

どんどんどんどん工事は進んでいきます。

嬉しいけど、寂しいような。 

子どもの成長を見守るのと似ているかもしれませんね…。