こぶたの家づくり日記

19坪の敷地に、2階建てナチュラルスタイルの家をつくります!

玄関(5)~玄関ドア今度こそ決定!!~

ある日、建築設計事務所のおすすめの玄関ドアの見積もりが出たと担当Nさんからメール。

玄関(4)~結局まとまらない~ で書いたように「差額分のほとんどを建築設計事務所が負担するのでこれでいかせてください」と。

 

それがこちら。

SwedenDoor スウェーデンドア SV94(P) パイン

 

 

残念ながら窓はないんですが、表面が無垢材で他の部分と同じ塗装もできるとのこと。

 

 

「これにします。」

 

 

 

発注期限が迫っていたのもあるけど、迷う理由なんてなかったです。

 

玄関ドアは家の顔!

無垢じゃないとやっぱりおしゃれな感じがしないし(スタイリッシュ≠おしゃれという考えのこぶた夫婦。笑)、差額分ほぼサービスしてくださって表面だけでも無垢のドアにできるなんて、こんな良い話ない!!ってことで即決。

 

 

こうして、紆余曲折した玄関ドアは落ち着くべきところに落ち着いたのでした~。