こぶたの家づくり日記

19坪の敷地に、2階建てナチュラルスタイルの家をつくります!

玄関(1)~要望書より~

 

まず、要望書に書いていたこと。

 

・カッパを干す?

 

以上!少なっ!!

 

 

こぶたはいま原付バイクに乗って通勤しているので、雨天時はカッパ着用。

実家にも今住んでいる賃貸マンションにも、玄関にカッパを干す場所がないんですよね。

だから、玄関でサッとタオルで拭いて、浴室かベランダに走って干しに行きます。

 

これがもう面倒なこと、この上ない。

翌日も雨なら使うのに、雨がザーザー降っている外にカッパを干すなんて意味不明。

浴室に干したらお風呂入るときに困るし。

だいだい、走って干しに行く時に水滴が落ちる落ちる。

 

いや。こんなに濡れたカッパについて語っても仕方ないですね…。サーセン(笑)

 

 

とりあえず、そういうわけで玄関にカッパ掛けは必須だったのです。

(その割には要望に「?」が付いているけど…。)

  

 

 

あと要望書には書いていなかったけど、当たり前に思っていたこととして、

 

・無垢のドア

・靴箱は造作

・たたきはタイル

 

などがありました~。