こぶたの家づくり日記

19坪の敷地に、2階建てナチュラルスタイルの家をつくります!

キッチン(10)~ワークトップ・シンク 人造大理石vsステンレス~

この話は、私の好みの問題が大きい話です。

 

 

最初、ワークトップもシンクも人造大理石を選択していました。なんとなく…。
(※参照LIXIL | キッチン | サンヴァリエ〈アレスタ〉 | バリエーション | ワークトップ

 

リクシルの人造大理石にはグループ2とグループ1の2段階のグレードがあって、グループ2の方がお高いです。

そしてこぶた夫婦が最初に選んだのはグループ1のベーシックホワイトという色。
これがなんか安っぽく見える…。(ゴメンナサイ…好みの問題です。)

f:id:cochon-du-bebe:20140927160647j:plain

人造大理石を選択するなら、グレードの高いグループ2のシュガーホワイトが好みでしたが、予算の問題でそういうわけにもいかず…。
(写真ではわからないくらいの差しかないんですが。)

 

 

 

シンクはステンレスも良いかなーと思っていたんですが、人造大理石のワークトップにステンレスのシンクを合わせると安っぽく見える気がして、同じ人造大理石のキレイシンクを選びました。

f:id:cochon-du-bebe:20140927160202j:plain


でもなんだかもやっとしていたんですよねー。納得いかないというか。
なんかダサいような…。(個人の見解ですっ!)

 

 

ただなんと言ってもすごいと思ったのが、くるりん排水口でした!!!

f:id:cochon-du-bebe:20140921122653j:plain

これ、初めて見たとき本当に感動しました!動画でお見せしたいくらい!!

想像以上に、ものすごく規則的にくるくる回りますよ!!



さて、長くなってきたので、続きます。
(※画像はすべてお借りしています)