こぶたの家づくり日記

19坪の敷地に、2階建てナチュラルスタイルの家をつくります!

キッチン(7)~クリナップショールーム~

ガス屋さんのショールーム後、ガス屋さんで見たシステムキッチンの中で値段も手頃で見た目が良い感じだったクリナップへ行くことに。

すんごい疲れていたのに、同じ日にショールームをはしごしました…。

予約せず突撃しましたが、お店の方の手が空いてから説明してもらえました。

 

 

クリナップで見たシステムキッチンはクリンレディです。

f:id:cochon-du-bebe:20140919154245j:plain

特徴はなんと言ってもステンレスですね!好みです。

 

見た目だけでなくキャビネットの中もステンレスです。

f:id:cochon-du-bebe:20140919154354j:plain

でもこれ、よりカッコイイやつはすんごい高いんですよねー。

 

クリナップでもリクシルと同様、シンク、ガスコンロ、食洗機、キャビネットなどを選び、見積もりをお願いして帰りました。

 

 

ちなみに、クリナップでいちばん感動したのはレンジフード「洗エール」です!

 

何においても「洗いやすさ」「掃除のしやすさ」は要確認ポイントですよね。

このレンジフードはその考え方を根本からひっくり返した、レンジフードくんが自分で洗ってくれちゃうものなんですよね!!(これも私の理解ですが…)

f:id:cochon-du-bebe:20140927124112g:plain

f:id:cochon-du-bebe:20140927124124j:plain

でも…タカイデスヨー。

 

 

 

ここらへんで、「システムキッチンにするならやっぱりリクシルでいいのでは…」とふりだしに戻ることが頭をよぎるようになってきました。