こぶたの家づくり日記

19坪の敷地に、2階建てナチュラルスタイルの家をつくります!

玄関(4)~結局まとまらない~

まとまったと思っていた日の10日後。

 担当Nさんがまた衝撃的なことを言う。

 

「Tさん(建築設計事務所社長)がやっぱり無垢のドアが良いって言うんですよ。」

 

!!!!!

 

そんなんコッチだってそう思ってるよ…!!

 

 

Nさん曰く、Tさんはやっぱり無垢のドアが諦められない。

防火対応の無垢ドアを探していて、可能な範囲なら料金据え置き(アップ分サービス)でそれに変更したい。

 

それが無理ならA22型でいきたい。(←さらにビックリする。)

窓がない方が、既製品感が出ない。

f:id:cochon-du-bebe:20140802173755j:plain

(※この写真はシルバーが目立っていますが、ちゃんと木目のカラーもあります。)

 

とのこと。

 

 

こちらからは、

無垢のドアにできるなら、こちらも少しは負担する。(決して全額とは言わない。笑)

玄関ドアは家の顔だと言うし、センスに自信があるわけではないので、良いとすすめられたものにする方が安心。だからTさんがそう言うなら言うことをきく。(笑)

と言いました。

 

なので、結局こんなに時間を費やしたのに、玄関ドアは白紙に戻りましたとさ。

(Nさんがこちらに提案する前に意見をまとめて、最初にA22型をすすめてくれていたら良かった気もするけど…結局白紙なんだからどっちでも一緒か。)