こぶたの家づくり日記

19坪の敷地に、2階建てナチュラルスタイルの家をつくります!

はじめに

この度、家づくりをメインテーマとしたブログを始めることにしました。こぶたです。

現在30代前半。夫と二人暮らしの兼業主婦です。

 

家づくりを考え始めた頃から「実際に家づくりが始まったら絶対にブログをするぞ!」と思っていたので、それが現実になってすごく嬉しいです。

家が完成したらどうするのだろう?という小さな不安は残りますが、それはその時また考えます。

(ブログタイトルの変更も今後あるかもしれませんが…先のことを考え過ぎても、ね。)

 

こぶたの家は、世間では「注文住宅」というものです。

でも、住宅展示場にあるような豪邸とはまーーーったくの別物!(←大半の人がそうなのかな?)

「注文住宅にするぞー!」と思って動き始めたわけでは決してなく、家づくりを自分たちでするためにいろいろ試行錯誤しているうちにたどり着いた結果が、たまたま注文住宅だったのです。

 

まじめにきちんと働いていれば、生活に余裕がなくても家は建てることができます。

「家を買う」のではなく、「建てる」ことが必ずできるのです!

 

 

こぶた夫婦の小さくても夢のつまった家づくり、平日は仕事をしているのでゆっくりの更新になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※現在、事情によりこぶたは仕事をお休みしています。